知って頂く

f:id:sena-soul-sora:20190616070456j:plain


 

 
異業種交流会などで名刺を交換すると
「存じ上げてますよ、Facebookの投稿で!」
なんて言われます。

 
楽です、何が楽かって?
「初めまして」からの会話が続くのです。
 
  
わたしが安全であること
 
 
こちらが伝わっているから、相手との距離が近い
一番凄いのは、私の話をしなくていいところ
 
 
あなたのお仕事はなんですか?
あなたのお困りごとはなんでしょうか?
 
 
ファーストコンタクトで時間がない時でもまた相手の方のことを聞く時間が増えるのです。
Facebookでまた交流しましょう」とご縁をつなぐことができます。

---------------------------------------------------------- 
さあ、始めましょう!
自分を知って頂くFacebook投稿のコツ
----------------------------------------------------------  
 
☆明るく楽しい写真をとる
 
 
まずはファーストステップ。
文章は殆ど読まれないので短文でオッケー!笑
実は、質より量が大事です!
Facebookで会う回数を増やすのです。
 
 
まずは明るい写真を撮ってアップします。
人気なのは、赤ちゃん・子供・猫・お花なのですが
自分を知っていただく目的があるので、
一枚は自分が写っているものがいいです。
毎投稿、顔出しする必要もありません。
 
 
注意点ございます。
★身なりを綺麗にする
★暗い写真は極力使わない
★どアップの顔は切り取るなどして圧迫感を減らす
 
 
 
自撮り中心になるので、写真の失敗は多いです。
失敗しても「投稿は消せる」くらいでやってみましょう。
 
 
---------------------------------------------------------- 
いいですか?
「自分を知って頂く」ことはとても重要です。
そうしないとビジネスは始まらないから。
その「自分を知って頂く」時間が少ないほど、
チャンスが多く訪れます!
ぜひともSNSを活用していきましょう。
---------------------------------------------------------- 
 
先日、BNI Sirius チャプターでのビジター初代チャンピオンに選ばれました!
まさにSNS活用の賜物です。


さあ、あなたも目の前にあるビジネスチャンスを掴んでください!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━

つい目で追ってしまう
友達以上恋人未満のファンづくり

コンサルティング&プロデュース
上田さちこ Sena Soul Sola

━━━━━━━━━━━━━━━