【さあ、言葉を変えようか】ビリー語録Vol.3

f:id:sena-soul-sora:20190628003714j:image

 

わたしにはトラウマのキーワードがありまして
その言葉を聞くと、過去の出来事なのに漏れなくリアルな苦痛が呼びおこるという
 
 
ちょうど今朝、わたしがそれを体感したその直後に
とある女性のクライアントからも同じ相談を受けた笑
 
 
それあるわ、あるある!
からの会話で始まって
じゃあ、どうすっぺって
 
 
ビリー師匠からの話を思い出した!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
言ってしまった言葉は変えられない
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
ビリー師匠の名古屋の公開収録講演の時の実験でみたみた言葉のパワー! 
怖いわ
ほんと、怖い

 
トラウマのワードが頭から離れなくなって 
ちょームカつく!って言ってしまったら
ちょームカつく状態が現在進行形で未来まで続くってこと
 
 
言わないのがベストだけど
言ってしまったからどうしよう?
 
 
ビリー師匠いわく
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
望む結果を付け足したらいいと
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
  
 
“今は超ムカつくけど、明日になったら問題が解決してスッキリした!”
 
 
いや、もっと盛ろう笑
“今は超ムカつくけど、9月までに胸キュンな男性に出会って毎日キュンキュンしてる!”
 
 
あ、トラウマワードについファイティングポーズをとってたけど体の力が抜けた!
こ、これは面白い!
すでにキュンキュンしとる!笑

 
過去の苦痛と戦うのは精神的にしんどいし、体力も消耗しちゃう
ろくな時間を使わない
そう思ったら、過去の苦痛を考えないように
 
 
トラウマワードを聞き流せ
トラウマワードを気にするな
って周りは言うけど、
 
 
ぜんぜん、消えてないよ!
 
 
自分の中でそれが上手くいってない
考えないようにするのは自分の無意識下に置くような感じがした
感情に蓋をする感じか
 
 
ちょームカつくっ言ってしまったことを無かったことにしてた
 
 
そんなお下品な言葉は使いません
そんなお粗末な感情はわたしにはございません
って自分に品格があるかのように振る舞っていた
 

「一度、その思いを素直にそのまま受け止めてみる」
 
 
ここんとこ、わたしは弱かったなあ
なんかね
やってみて自分が可愛く思えた
 
 
がんばったね、こわかったね
でも、最高の未来があるからたのしみだねって
 
 

ということで!
 
“今は超ムカついているけど、わたしは9月には胸キュンな男性3人に囲まれたキュンキュンな人生を楽しんでいる!” 
と言ってみる
 
 
いや、ほんと
最後は悩んでた女性もケラケラ笑っとる!
みんなもやってみ!笑
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つい目で追ってしまう
友達以上恋人未満のファンづくりプロジェクト
あなたのファンを作ります!

コンサルティング&プロデュース
上田さちこ Sena Soul Sora

ブログ:https://sena-soul-sora.hatenablog.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━