【ほっとけ】ザ・ビリー語録Vol.1

f:id:sena-soul-sora:20190626061920j:image 
妹と喧嘩してしまった
わたしを理解してもらえず
悲しくなった
 
 
妹は仕事をしながら子供を3人育てている良妻賢母
私は今新しい仕事を作り出すシングルママ
 
 
安定した仕事に就いて欲しいって
でも安定した仕事って何?ってこと
 
 
これだけ勉強してれば私はもう知ってる
ここ日本に安定した職なんてもうないってこと
この日本の急速な変化に対応できる企業や人が生き残る
 
 
日本がもう変わっているんだよ
わたしたちの親世代からの考え方は通用しないよ
って私はいう
 
 
ただ与えられて仕事を淡々とこなす
その辛抱こそが大切なんだ
って妹はいう
 
 
ぐじぐじ、ぐじぐじ
 
 
私は妹に認められたい!
どーしたらいい?

 
----------------------------------------------- 
「ほっとけ」
 
 
社会には
経営者・社長
公務員
サラリーマン
がおって役割が違うんや
 
----------------------------------------------- 

おお、妹はまさにサラリーマン!
あ、私はサラリーマンマインドを無くすために、この2年間戦ってきた!
100人の経営者に会い続けてきた!
 
 
理解されんで当たり前
それだけ自分が変わったことやった!
 
 
なんかなー
自分の変化って分からんもんやな
泣いてもうて損したわ
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つい目で追ってしまう
友達以上恋人未満のファンづくりプロジェクト
あなたのファンを作ります!

コンサルティング&プロデュース
上田さちこ Sena Soul Sora

ブログ:https://sena-soul-sora.hatenablog.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━