健康だからご機嫌

f:id:sena-soul-sora:20190618131632j:image

150人もの人が集まった会場でお話しをさせて頂きました。

 


 

わたしの体験談です。 

中戸川先生の講演を聞いていてハッとしたのですが、私の頭痛が始まった時とリン酸塩の食品添加が始まった時が同じ時代でびっくり。

 

 

リン酸塩が原因で私のミネラル不足が加速したのか。

 

 

20年前から頭痛がで始め、10年前には2日に1回は頭痛薬飲んでいて胃を痛めました。

 

 

内科、脳神経外科産婦人科に行っても痛み止めと胃薬を処方され、頭痛の根本治療はなされなかった。

 

 

西洋医学に見切りをつけ、生菜食生活や断食を4年ほどストイックに続け頭痛の回数が減りましたが、ストレスが半端なかった。

 

 

普通食に戻すとまた頭痛が増えて困っていました。

昨年、中戸川先生の話を聞いて微量ミネラルを摂取したら頭痛がほとんどなくなりました。

 

 

わたしの頭痛の原因はこれだったのか。

 

 

原因が分かるまで、なんとも長い道のりでした。

その当時のお医者様でも分からなかった。

お医者さんともケンカしたなあ。

 

 

中戸川先生の話では、ミネラル不足が原因で引きこもりもおこるらしい。

ほんと、ミネラル大事です。

 

 

自分の体調がいいから笑顔でいられるんだね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 


つい目で追ってしまう

友達以上恋人未満のファンづくり

 


コンサルティング&プロデュース

上田さちこ Sena Soul Sora

 


━━━━━━━━━━━━━━━